鉄道系同人サークル びわこfactory
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです
プロフィール

みずがめ

Author:みずがめ
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです



カテゴリ



時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません



リンク

株式会社ポプルス

印刷でいつも利用しています

東方吹奏楽団大阪支部

所属している吹奏楽団です



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会図書館へ同人誌を納本しました
みなさんこんにちは。
夏コミから早1ヶ月以上が過ぎ、秋を感じる時期となりました。

さてさて、先日の夏コミで頒布した同人誌ですが、先週末に国立国会図書館に納本してきました。

20110925_NDL.jpg

ちなみに、日本国内で発行された書誌等については、「国立国会図書館法」第24条および25条により、国会図書館への納本が義務づけられています。
(実は罰則規定ありw ただし、18禁等の一部対象外の資料もあります)

納本の際には、無償または有償が選べるのですが、このような個人誌に、税金からお金を頂くのは大変申し訳ないので、無償での納本(厳密には「寄贈」扱い)とさせて頂きました。
暫くすると、国会図書館のOPACに登録されるはずです。

納本された出版物は、現在と未来の読者のために、国民共有の文化的資産として永く保存され、日本国民の知的活動の記録として後世に継承されます。
(国立国会図書館案内より抜粋)

自分の作った本が、国によって後世に伝えられていくなんて、素敵なことだと思いませんか?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。