鉄道系同人サークル びわこfactory
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです
プロフィール

みずがめ

Author:みずがめ
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです



カテゴリ



時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません



リンク

株式会社ポプルス

印刷でいつも利用しています

東方吹奏楽団大阪支部

所属している吹奏楽団です



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケの最終準備(C80まであと1週間)
こんにちは。
さてさて、コミックマーケットまであと1週間となりました。
日々緊張と不安の中、やるべき準備を着々と進めております。

1.領収書を作る

同人活動も一種の商取引です。
よって、所定のルール(法律など)に基づいた対応が必要となります。
物品の売買により金銭の授受が発生した際、買い手が領収書の発行を要求した場合、売り手はそれを拒むことはできません。
(民法486条)

というわけで、しっかりと作成しました。

28999073_1248893642_45large.jpg


領収書の要件が最低限満たされる内容に留めてありますが、これで十分でしょう。
まあ、同人誌即売会で領収書を求めることは滅多に無いですし、準備しているサークルもほとんど無いでしょうが、一応念のため準備しておきます。


2.テーブルディスプレイのデモ

嫁さん(リアルな方w)がエレクトーンをやってるんですが、その椅子の長さがちょうど90cm(!)だったので、実際にイメージを掴むため、想定しているディスプレイを施してみました。
(置いてある冊子はあくまでもデモ用サンプルですw)

全体イメージ
DSCF1329.jpg


テーブル部分のアップ版
DSCF1330.jpg

テーブルクロスは、京都ヨドバシの地下2階にある手芸ショップ「ユザワヤ」で調達。
1mで600円程度しましたが、色合いやデザインがお気に入りなのれすよ。

あと、サークル名ボード等はテープで仮留めしたり、クリップで挟んだりしてますが、当日までに綺麗にする予定です。
あ、そうだ。準備でき次第、値札も置かないといけないですね~。

見て頂くとわかるように、慣れないと、ごちゃっとした感じになります。
45cm×90cmという限られた幅で、自分たちのアピールを行うということは結構難しいものですね。

今後、何度かディスプレイのデモを行いながら、万全の体勢で本番を迎えたいと思います。

本番までに、もう1回くらい近況をお知らせできればと思っています。
ではでは~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。