鉄道系同人サークル びわこfactory
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです
プロフィール

みずがめ

Author:みずがめ
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです



カテゴリ



時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません



リンク

株式会社ポプルス

印刷でいつも利用しています

東方吹奏楽団大阪支部

所属している吹奏楽団です



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム




同人誌を書こうと思います
タイトルの通りです。

2年前に体調を崩し、休養中に出会った「東方Project」という分野を皮切りに、コミックマーケットや例大祭に一般参加しているうちに、自分でもやってみたいなぁと思うようになりまして。
元々、「自分が一生を終えるまでに、1冊は本を出版する」という目標がありまして、それの入り口になればと思っています。

今後、こちらと鉄道ブログの双方で、出版までの一連の経緯を、報告も兼ねてアップしていこうと思います。

というわけで、冷静に自己分析から始めます。
(自己分析は就職活動以来ですね~w)

【出版関係における自分のスペック】
・JR西日本旅客営業規則の単行規定集の執筆(2年前)
・民法および遺失物法改正の対応(3年前)
・私は絵が全く描けません。
・東方は霊夢と魔理沙くらいしか、まともに知らない。
・サークルカット?何それ、おいしいの?

・・・こんなスペックで大丈夫か?ww


さて、冗談はさておき、書く内容はほぼ決まっております。
今までやりたかった「JR旅客営業規則の解説本の執筆」に挑戦してみようと考えております。
(コミケだと、3日目のジャンルになりますね。)
今後、コミケのサークル参加経験者の方に、いろいろと教えてもらいながらがんばろうと思いますので、応援宜しくお願い致します。

というわけで、今回はこの辺で。


次回は、社会人が出版活動を行う上での注意点等、今週1週間で勉強した内容をまとめて、整理も兼ねてアップしようと思います。

あ、その前にサークル名決めないと・・・(汗)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




