鉄道系同人サークル びわこfactory
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです
プロフィール

みずがめ

Author:みずがめ
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです



カテゴリ



時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません



リンク

株式会社ポプルス

印刷でいつも利用しています

東方吹奏楽団大阪支部

所属している吹奏楽団です



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム




オーボエ練習日記(7/4)
今日は、チルノの紅魔郷探検を重点的に練習。
特に、前回悔しい思いをした「上海紅茶館」ソロパート。
はい、徹底的にやりこみましたよ(笑)

夕方以降、大体150~200回くらい徹底的に吹きました。
おかげでソロパートは一通り吹けるようになりました。
(テンポは、60bpmくらいでいいですよね?)

あとは、一通り流しながら、音を確認しつつ練習。
さすがに12分もある曲を暗譜するのは厳しいけど、そのうち覚わるでしょう。

ちなみに今日も部屋の環境を変えながら練習しました。
リードも複数種類用意し、比べながらやりましたが、やっぱりリードごとに癖がありますね。
「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」ソロでは、高音が出やすい硬めのリードが調子よく、その他のパートは、吹きやすい柔らかめのリードが良かったです。
しばらく練習を続けますが、もしかしたら演奏中にリードを変えることも考えた方が良いかなと思いました。
最初~ソロパートまでは硬めリード。その後32小節の休符の間に柔らかめにチェンジって感じで。
ま、この辺は今度団長に相談します(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




