鉄道系同人サークル びわこfactory
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです
プロフィール

みずがめ

Author:みずがめ
JR旅規等研究サークル~びわこfactory~公式ブログです



カテゴリ



時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません



リンク

株式会社ポプルス

印刷でいつも利用しています

東方吹奏楽団大阪支部

所属している吹奏楽団です



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のコミケ(2日目:8/14)
昨日は仕事だったので、今日から参加。
朝9時前の京都発ひかり号で品川へ向かいます。

C78_Kyoto-Tokyo-kiwari313

会員専用IC早特+グリーン車無料で、片道1万強で東京に行けます。

会場に着いたのは午後12時過ぎ。
まさか、改札口を出るのに並ばないといけないとは思っていなかったw

結局東京について、東館に着いたのが午後1時過ぎ。
ほぼスムーズに入れたと言っても良いでしょう。
入場後、当楽団の虹階さんを訪問し、冷たい水とポカリスエットを差し入れ。
少しお話した後、一通り巡ってきました。

あまりお金を使う予定はなかったのですが、試しに一つ買ってみたのをきっかけに、リミッター解除!w
でも、結局5000円も使わなかったです。
どうせ、委託で買えるし、何より帰りが飛行機なので、荷物チェックでみんなの前でカバンオープンされたら恥ずかしすぎるので、買い物は控えめにしましたw

クラシックアレンジCDを出品されているサークルさんとも少しお話しして、楽団の宣伝をしておきました。

その後、3時過ぎに虹階さんのブースに訪問し、宅配便を1個出しに行くお手伝いをすることに。

・・・ここでも並ぶのね(苦笑)

あまりにも重そうにしていたのか、前に並んでいたサークルさんが見るに見かねて、荷物を載せてくれましたw
どこの誰かわからないけど、ありがとうございました!

で、最後までお手伝いしたかったのですが、夕方から別件でいくところがあったので、虹階さんとはここで別れることに。

・・・で、今日の戦利品。

C78-2ndDay_Senrihin

虹階さんのところで、人生初めての同人誌を購入しました。

というわけで、人生初めてのコミケ一般参加でしたが、貴重な経験ができて良かったと思います。
紅楼夢もがんばるぞ~。

さて、時間になったので帰らないといけません。
会場からの帰りは、有明の花火大会とバッティングしたため、人の量がとんでもないことに。
結局、いったん羽田空港へバスで向かい、そこから用務地へバスを乗り換えて向かいました。
200円くらい余計にかかりましたが、座れたので良かったです。

明日は鉄道ジャンルを少し見てから、帰る予定です。
現職の方が出られているので、挨拶してきます。

追伸。
りんかい線やJRの中で、ゆゆ様や諏訪子様の帽子をかぶった方を多数見かけました。
恥ずかしいのでやめましょうw

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。